活動報告

国内外での活動をお届けしています。

安倍元総理の国葬儀

今回、安倍元総理の国葬儀に参列するため来日されたオーストラリアの首相経験者3名をお迎えする会議がありました。安倍元総理の死が「オーストラリアと日本にとっても損失だけじゃない、世界にとっての損失なんだ」ということを異口同音におっしゃられました。安倍元総理と直接接せられた首脳の方々の発言や国際舞台でのエピソードが明らかになるにつれて、我々が認識していた以上に、偉大な政治家であったということが理解されてくるんだなと思いました。 写真はオーストラリアのハワード元首相、アボット元首相、ターンブル元首相です。

 

2022年オールジャパン フィットネス チャンピオンシップス

「2022年オールジャパン フィットネス チャンピオンシップス(主催:公益社団法人 日本ボディビル・フィットネス連盟)に神奈川県ボディビル・フィットネス連盟 会長としてご挨拶させて頂きました。流石、筋肉の全体バランス・シェイプの美しさを競う全日本の大会です。シルエットの美しさに感嘆しました!!祝辞で「私も議員会館に置いてあるぶら下がり健康器で今も12回懸垂が出来ます」と調子に乗ったら、司会から「スーパーシニアの次回大会でお待ちしています」だって....」

 

米国半導体協会との意見交換

米国半導体協会 ニューファー会長、グッドリッジ副会長、メン国際部長と半導体の日米協力について意見交換を行いました。