衆議院議員 甘利明 公式サイト| Amari Akira Official Web

HOME > 活動報告

国会リポート

2011年1月のご報告

年頭の挨拶「日本の誇りと自信を取り戻せ!」

『自由民主』自由民主党 神奈川県第13選挙区支部 特集号 2011年 1月 1日

新しい年が明けましたが、心から新春を喜べる日を早く迎えたいと思います。

政権交代以降、「日本が終わってしまう」という叫びが、野火のごとく全土に広がっています。

外交が破綻をし、安全保障が不安にさらされ、企業が黙って日本から逃げ出す事態が進行しています。

我々は、なんとしても日本の崩壊を食い止めなければなりません。

政府に申し上げる助言はただ一つ、「覚悟を決めて、背水の陣を敷け」という一言です。

「誰のせいにもしない、全て自分の責任」と宣言するところからしか、道は開けません。

しかし、残念ながら、「国民の生活が第一」どころか、「政権維持が第一」である民主党には、もはや期待出来ません。自民党は「批判するだけの野党」としてではなく、「対案を提示する野党」として 1年数ヶ月歩んできました。今後は、「我々ならこうする」をより前面に出し、日本を必ず取り戻す決意です。

世界から「尊敬の念と、羨望の眼差し」を向けられる日本を。

2012年(平成24年)
2011年(平成23年)
2010年(平成22年)
2009年(平成21年)
2008年(平成20年)
2007年(平成19年)

甘利明メールマガジン甘利明事務所のご案内甘利明へのご意見・お問い合わせ甘利明後援会について