衆議院議員 甘利明 公式サイト| Amari Akira Official Web

HOME > 活動報告

国会リポート

2009年8月のご報告

海老名市ルアンジュさがみ野自治会敬老事業に出席

2009年 11月 29日

地元神奈川県海老名市のルアンジュさがみ野自治会 (東柏ケ谷 5丁目内) 主催の敬老事業にお伺いしました。

先輩方の知識と経験を今後も活かし、ご活躍下さい。
ご長寿本当におめでとうございます。

海老名市ルアンジュさがみ野自治会敬老事業で挨拶する甘利明

海老名市大谷コミセンまつりに参加

2009年 11月 29日

地元神奈川県海老名市の大谷ミュニティセンターで開催された「大谷コミセンまつり」に伺いました。
私は紙ヒコーキづくりに挑戦いたしました♪

海老名市大谷コミセンまつりで紙ヒコーキづくりに挑戦する甘利明

海老名市上今泉 5丁目自治会防災訓練に参加

2009年 11月 29日

地元神奈川県海老名市の上今泉 5丁目自治会の防災訓練に伺いました。

いつ発生するか分からない災害に対し、日頃から訓練をしていくことは非常に大切です。

私も阪神・淡路大震災の際に現地へ訪問した経験から話をいたしました。

海老名市上今泉 5丁目自治会防災訓練に参加する甘利明

神奈川県自動車整備政治連盟 13地区政経研究会で講演

2009年 11月 28日

神奈川県自動車整備政治連盟 13地区政経研究会で講演の機会を頂きました。

私の地元 4市 (神奈川県大和市・海老名市・座間市・綾瀬市) の自動車整備業会の皆様方に現在の国政の現状、特に外交と経済について話をいたしました。

ご清聴いただき本当にありがとうございました。

神奈川県自動車整備政治連盟 13地区政経研究会の皆様
神奈川県自動車整備政治連盟 13地区政経研究会で講演する甘利明

海老名市甘利 明の会日帰り研修バス旅行

2009年 11月 24日

私の地元後援会 「海老名市甘利 明の会」(神奈川県) の日帰り研修バス旅行を開催しました。

当日は織物の街桐生に訪問し、秋の群馬を満喫して頂きました♪

また来年度も開催したいと思います。その節は是非ご参加下さい。

○当日の行程:富弘美術館 ⇒ 高津戸峡 ⇒ 桐生織物観光センター ⇒ あしかがフラワーパーク

海老名市甘利 明の会日帰り研修バス旅行 (あしかがフラワーパーク)
海老名市甘利 明の会日帰り研修バス旅行 (高津戸峡)
海老名市甘利 明の会日帰り研修バス旅行 (桐生織物観光センター)
海老名市甘利 明の会日帰り研修バス旅行 (あしかがフラワーパーク)

海老名市下今泉コミセンまつり

2009年 11月 23日

神奈川県海老名市の下今泉コミュニティセンターで開催された「下今泉コミセンまつり」に伺いました。

地域の方々のためにご準備になった実行委員の皆様に、心より感謝と敬意を表します。

皆様方の素晴らしい芸術作品も鑑賞させて頂きました。

海老名市下今泉コミセンまつりで挨拶する甘利明
海老名市下今泉コミセンまつりで芸術作品を鑑賞する甘利明

海老名市産業まつり

2009年 11月 22日

今年も秋の風物詩「第33回海老名市産業まつり」(神奈川県) が開催されました♪

「みなぎる活力海老名の産業」をテーマに農産物や特産品の展示、即売等が行われ、様々なブースを回らせていただきました。

とても寒い日で、あった~いおしるこもご馳走になりました(^_^)v

皆様方 本当にお疲れ様でした。

海老名市産業まつりで挨拶する甘利明
海老名市産業まつりであったか~いおしるこをご馳走になる甘利明

海老名市 森下賢人市議会議員の市政報告会

2009年 11月 21日

大変お世話になっている神奈川県海老名市の森下賢人 (けんと) 市議会議員の市政報告会にお招き頂きました。

これからも森下議員のような若手の活躍が期待されます。

良きパートナーとして共に市政・国政を頑張りましょう!

海老名市 森下賢人市議会議員の市政報告会に出席する甘利明

海老名市 支援市議団との懇談会

2009年 11月 20日

日頃から私を支援して下さっている神奈川県海老名市議団の皆様に懇談会を開催して頂きました。

国政の現状と、今後の日本の展望について話をさせて頂きました。市議会議員皆様と様々な意見交換をし、勉強させて頂きました。

今後も海老名市政と国の良き架け橋となれるよう頑張ってまいります!

海老名市 支援市議団との懇談会に出席する甘利明
海老名市 支援市議団との懇談会に出席する甘利明

綾瀬市内の企業を訪問

2009年 11月 16日

本日は綾瀬市小園の「神奈川いすゞ自動車株式会社」、綾瀬市深谷上の「有限会社マサミ製作所」、そして大和市下草柳の「株式会社GLART」の 3社へそれぞれ訪問しました。

神奈川いすゞ自動車(株)では朝礼の貴重なお時間を頂き、ご挨拶をさせて頂きました。
金井工場長をはじめ皆様の熱意ある表情を拝見し、月曜日の朝から刺激を頂きました。

次に(有)マサミ製作所では、堀内社長、専務、そして奥様から「物作り」に関して色々なご意見を頂戴しました。

最後に伺いましたの(株)GLARTでは、増田様、山口社長に従前より大変お世話になっており、現在のサプリメント業界に関する意見交換を行いました。

どの企業もそれぞれ独自のカラーを最大限発揮され、他社にはない企業努力を窺い知る事ができました。本当にありがとうございました。

神奈川いすゞ自動車株式会社にて金井工場長と甘利明
有限会社マサミ製作所にて (左から) 堀内社長の奥様、専務、甘利明、堀内社長
株式会社GLARTにて (左から) 山口社長、甘利明、増田様、研究員の方

海老名市 次世代のために~若手皆様と懇親会

2009年 11月 14日

地元海老名市 (神奈川県) の次世代を担う若手の皆様に懇親会を開催して頂きました。
農商工からお集まりくださり、皆様から熱いパワーを頂きました!

海老名市 次世代のために~若手皆様との懇親会に参加する甘利明
海老名市 次世代のために~若手皆様との懇親会に参加する甘利明

相武台コミセン祭りに参加

2009年 11月 14日

相武台コミュニティセンター (神奈川県座間市) のコミセン祭りにお伺いして参りました。

選挙区内、あちこちのコミセン祭りにお伺いいたしますが、こちらではいつも茶席にお邪魔いたします。茶席は、茶碗や茶筅等、道具を拝見するのも楽しみの一つです。

そうそう、最近では幼稚園や小学校の授業の一環として茶道の体験をするところもあるそうです!

同じく相武台コミセン祭りで毎年体験させて頂くのが、絵手紙。もちろん今年も体験させて頂きました。
え?出来映え?う~ん… (笑)

相武台コミセン祭りで茶席にお邪魔する甘利明
相武台コミセン祭りで絵手紙を体験する甘利明

綾瀬市内の企業を訪問

2009年 11月 9日

日頃より大変お世話になっている、神奈川県綾瀬市深谷上の「大友産業株式会社」と、同じく綾瀬市吉岡東の「株式会社大鶴」へ訪問しました。

大友産業(株)では室井社長・石田顧問からサッシ業界の現状について伺いました。また、(株)大鶴の盛永社長とは現在の政治情勢に関して話ました。

現場の最前線で活躍されている経営者のお話をしっかりとお聞きし、私も現状解決の一助となれれば幸いであると考えております。

これからも「歩く。聞く。応える。」を実践して参ります。「うちの会社にもきてくれ!」というご要望があれば、是非ともお伺いいたします。

大友産業株式会社の室井社長(右)・石田顧問(左)と甘利明
株式会社大鶴の盛永社長と甘利明

海老名市上今泉の皆様と懇談会

2009年 11月 9日

海老名市上今泉 (神奈川県) の皆様と懇談いたしました。

海老名市上今泉の皆様と懇談する甘利明

神奈川県自動車整備振興会 神央支部において講演

海老名市役所 会議棟 2009年 11月 5日

神奈川県自動車整備振興会 神央支部 (神奈川県海老名市・座間市) より講演の機会を頂きました。

今後の景気の行方について、整備業の今後について講演いたしました。
ご清聴いただきありがとうございました。

神奈川県自動車整備振興会 神央支部において講演する甘利明

入谷睦 (鈴鹿明神社神輿保存会) の親睦もちつき大会に参加

2009年 11月 3日

国会リポート 175号の「今週の出来事」でご紹介した、入谷睦 (鈴鹿明神社神輿保存会 - 神奈川県座間市) の親睦もちつき大会にお招き頂きました。

やはり話題は伊勢への神輿里帰り。色々なお土産話を伺いました。ところで写真の私のポーズ分かります?閣僚としてお正月に参拝した際に、週刊誌に報道された「麻生内閣、伊勢神宮で神頼み!」のポーズなんです (笑)。伊勢神宮の外宮にある神気スポット "三ツ石" の話で再度盛り上がりました!

国会リポート 175号

入谷睦 (鈴鹿明神社神輿保存会) の親睦もちつき大会に参加する甘利明

えびなの森創造事業 第3回市民植樹祭に参加

2009年 11月 3日

地元の神奈川県海老名市では、平成23年の市制40周年に向けて市民 1人 1本に相当する 125,000本の植樹を目標とした「えびなの森創造事業」を進められています。

私もそのお手伝いができればと「第3回市民植樹祭」に伺い、植樹させて頂きました。

えびなの森創造事業 第3回市民植樹祭で挨拶する甘利明
えびなの森創造事業 第3回市民植樹祭で植樹する甘利明

海老名文化スポーツ表彰贈呈式に出席

2009年 11月 1日

神奈川県海老名市内において文化・スポーツ部門における優れた成績や普及・振興活動等の著しく顕著な功績で受賞された皆様方、誠ににおめでとうございます。

私も今後、微力ながら海老名市の文化・スポーツの振興に務めます。

海老名文化スポーツ表彰贈呈式で挨拶する甘利明
2012年(平成24年)
2011年(平成23年)
2010年(平成22年)
2009年(平成21年)
2008年(平成20年)
2007年(平成19年)

甘利明メールマガジン甘利明事務所のご案内甘利明へのご意見・お問い合わせ甘利明後援会について