衆議院議員 甘利明 公式サイト| Amari Akira Official Web

HOME > 活動報告

国会リポート

2009年10月のご報告

海老名市国分寺台ふれあい文化祭に出席

2009年 10月 31日

海老名市国分寺台ふれあい文化祭 (神奈川県) に伺いました。

地域の皆様の素晴らしい絵画や書道作品等を鑑賞いたしました。

毎日眺めてみたいと思う作品に出会い、有意義なひとときを過ごさせて頂きました。

海老名市国分寺台ふれあい文化祭で作品を鑑賞する甘利明

海老名市杉久保コミセンまつりに出席

2009年 10月 31日

毎年開催されている杉久保コミセンまつり (神奈川県海老名市) に伺いました。

起震車で震度6 が体験でき、地域住民皆様の防災意識の向上に努められていました。

皆様の心のこもった美味しいとん汁もご馳走になりました♪

海老名市杉久保コミセンまつりで起震車の説明を受ける甘利明
海老名市杉久保コミセンまつりで心のこもったとん汁を味わう甘利明

海老名市門沢橋自治会敬老のつどいに出席

2009年 10月 24日

海老名市 (神奈川県) の門沢橋自治会主催の敬老のつどいにお伺いしました。

この「敬老事業」というのは世界でも珍しく、日本特有のものだそうです。

先輩方を敬う心を常に持ち続けていくことは大切ですね。

海老名市門沢橋自治会敬老のつどいに出席する甘利明

海老名市中央3丁目の皆様と懇談会

2009年 10月 12日

海老名市中央3丁目 (神奈川県) の皆様と懇談会をいたしました。

教育や子育てについてのご質問が多く、若い世代の方が多い地域です。

皆様方からの声を大切にし、今後も頑張ってまいります。

海老名市中央3丁目の皆様との懇談会に出席する甘利明

相模が丘コミセンまつりに参加

2009年 10月 3日

神奈川県座間市内各地にある、コミュニティセンターで開催されるコミセン祭りの中で一番乗りの相模が丘コミセンまつりに参加しました。

小さいお子様から大先輩まで、大歓迎で迎えてくださいました。このお祭りには毎年お邪魔しておりますが、今年は特ににぎやかに開催されていたようです。

館庭では毎年餅つきも行われており、自称「国会議員で一番!」の餅つきの腕前を披露いたしました。

相模が丘コミセンまつりで餅つきをする甘利明

相模が丘五丁目地区社協敬老祝い会食会に出席

2009年 10月 3日

恒例となりました、相模が丘五丁目地区社協敬老祝い会食会 (神奈川県座間市) にお招きを頂きました。

92歳になるおばあちゃんから「これからもしっかりと頼みますよ!」と力強いご指導を頂きました。

92歳って…おふくろよりも年上なんだよなぁ

相模が丘五丁目地区社協敬老祝い会食会で挨拶する甘利明

裏千家淡交会関東地区大会に出席

2009年 10月 2日

ひらつかアリーナ (神奈川県平塚市) で開催された「社団法人茶道裏千家淡交会 第42回関東地区大会」にお招き頂きました。

過去数年間は公務が重なりお伺いできなかったのですが、久々の機会を頂き、相模支部副支部長として、ゆっくりと参加させていただきました。

素晴らしい文化を後世にしっかりと伝える、これも保守の大切な使命ですね。

裏千家淡交会関東地区大会で挨拶する甘利明
2012年(平成24年)
2011年(平成23年)
2010年(平成22年)
2009年(平成21年)
2008年(平成20年)
2007年(平成19年)

甘利明メールマガジン甘利明事務所のご案内甘利明へのご意見・お問い合わせ甘利明後援会について